長野県サッカー選手権大会準決勝松本大学サッカー部 試合結果

  • 2021/04/18 更新
アルティスタ浅間 vs 松本大学サッカー部
1 0 前半 1
1 後半 0
0 延長前半 0
0 延長後半 0
4 PK 2
1

得点経過

48分 大槻佳記

PK 4-2

選手交代

78分 飯島翼>中島澪音
83分 大槻佳記>キムデホ


試合会場

サンプロアルウィン サブ

試合名称

第26回長野県サッカー選手権大会準決勝

スタメン

GK 21 藤森健太
DF 4 菊池翔太
DF 13 木村太貴
DF 20 鈴木雄大
DF 25 工藤貴大
MF6 大槻佳記
MF 7 岡本裕樹
MF 8 山下浩也
MF 9 飯島翼
MF 17 関戸裕希
FW 11 高貝樹幹

ベンチ入りメンバー

ベンチ
GK 1 田中慈瑛
DF 16 中村魁世
MF 18 長野駆
MF 22 キムデホ
MF 24 中島澪音
FW 23 橋村龍ジョセフ
FW 26 小林一希

Jリーグチームへの挑戦権を掴み取るのは。

アルティスタ浅間にとって2週連続のサンプロアルウィンサブグラウンド。 アルティスタ浅間は松本大学サッカー部を相手に迎えた。7分相手のFKが不運な形で決まってしまい、今シーズン初めての失点をしてしまう。その後も強風の風下の影響で中々ペースをつかむことができない。23分は相手のシュートはクロスバーに助けられる。それでも強風にもなれ、徐々にペースをつかむ。27分#7岡本が直接FKを狙うも相手GKに止められてしまう。31分にも#17関戸が直接FKを狙うもゴール上に外れてしまい、前半を相手リードで折り返す。しかし後半は一気にアルティスタ浅間がチャンスを多く作る。48分#17関戸のクロスを#6大槻がヘディングで合わせ同点に追いつく。波に乗ったアルティスタ浅間は53分#11高貝のポストプレーから#7岡本がシュートを狙うもゴール右に外れる。57分#6大槻がオーバーヘッドキックを狙うも相手GKに止められてしまう。67分#7岡本のパスから#9飯島が狙うもゴール上に外れてしまう。チャンスを作るも中々逆転ゴールを奪えないでいると、75分相手のカウンターからシュートを打たれるが#21藤森のビックセーブで勝ち越し点を許さない。88分#25工藤のFKから#24中島が相手GKとの一対一をむかえるも決めきることができない。後半はチャンスを多く作るが逆転ゴールを奪うことができずに終了。延長戦に入る。92分#7岡本が直接FKを狙うも相手GKに防がれてしまう。それで得た#17関戸からのCKを#20鈴木がヘディングで合わせるも惜しくもゴール上に外れてしまう。延長戦も一進一退の攻防が続き延長戦終了。PK戦を迎える。アルティスタ浅間が先行で2本目まで確実に決めると、後攻相手のPKを#21藤森が横飛びのファインセーブを見せる。そして4本目まで確実に決め、相手のキッカーが外したところで試合終了。PK戦で勝利をつかんだ。最後まで気持ちを切らさずに戦い続けたアルティスタ浅間。次なる決勝は長野パルセイロ。アルティスタ浅間の挑戦が始まる。

試合後監督コメント

Q1.試合を振り返って
まずは、コロナ禍の厳しい状況の中でも、ファン・サポーターの皆様に応援に駆けつけて頂き、感謝しております。
強い風が吹く中での試合でしたし、松本大学さんもテクニックある良いチームだと認識もしていました。本当に難しい試合になると感じていました。
90分間通してアルティスタ浅間にとって良い時間が続くわけではないし、悪い時間も含めて割り切ってプレーしようと話をして送り出しました。選手たちはしっかりと理解し、実践してくれたと感謝しています。
ベテランの玉林、喜屋武を欠く状況ではありましたが、ゲームキャプテンの岡本を中心に粘り強く、そして集中した時間を続けてくれたと思います。
勝利することはできましたが、もっとピッチで躍動感を見せたいですし、走力で圧倒したいと思います。
もう少しゴール前での丁寧さだったり、精度を高めていく必要があると感じています。
Q2.PK戦までもつれ込んだが自信はありましたか
日々の積み重ねが、今日の110分間の激闘に繋がったと思いますし
誰一人として手を抜かずプレーし続けたことが運を引き寄せたと思います。PKはどう転ぶかわからないので、いつも不安ですよ。
でもGK藤森がチームを救ってくれました。
今日のヒーローですね。
Q3.次週のホームゲームに向けて
変わらず準備し続けるだけだと思います。
今季初のホーム佐久陸上競技場なので、しっかり勝点3を積み上げたいです。結果だけでなく、観ている方に楽しんでいただける試合にしたいと思います。


次の試合情報

4月25日(日)11:00キックオフ 佐久総合運動公園陸上競技場
北信越フットボールリーグ1部 第3節

vs FC北陸


HP Powered by スタジオコンチーゴスタジオコンチーゴ株式会社