全国社会人サッカー選手権長野県大会決勝vsリベルタス千曲FC 試合結果

  • 2021/06/13 更新
アルティスタ浅間 vs リベルタス千曲FC
3 1 前半 0
2 後半 0
0

得点経過

3分 高貝樹幹
70分 岡本裕樹
81分 大槻佳記

選手交代

49分 高貝樹幹>橋村龍ジョセフ
52分 喜屋武聖矢>大槻佳記
59分 藤森健太>田中慈瑛
63分 関戸裕希>中村魁世
75分 中島澪音>飯島翼


試合会場

サンプロアルウィン

試合名称

第57回全国社会人サッカー選手権長野県大会決勝

スタメン

GK 21 藤森健太
DF 4 菊池翔太
DF 13 木村太貴
DF 14 玉林睦実
DF 25 工藤貴大
MF 7 岡本裕樹
MF 8 山下浩也
MF 10 喜屋武聖矢
MF 17 関戸裕希
MF 24 中島澪音
FW 11 高貝樹幹

ベンチ入りメンバー

GK 1 田中慈瑛
DF 16 中村魁世
MF 5 森谷実
MF 6 大槻佳記
MF 9 飯島翼
MF 22 キムデホ
FW 23 橋村龍ジョセフ

今シーズン初タイトルへ。北信越、全国へつなげられるか。

今シーズン初タイトルをかけた試合。 アルティスタ浅間はリベルタス千曲FCを相手に迎えた。試合は開始早々の3分#24中島のヘディングシュートのこぼれ球を#11高貝が押し込み幸先よく先制点を奪う。4分#17関戸のクロスを#7岡本が合わすもゴール上に外れてしまう。さらに11、14分立て続けに#7岡本がシュートを放つも相手GKに防がれてしまう。25分#7岡本のパスから#24中島がシュートを放つもゴール右。27分#10喜屋武のFKから#4菊池がヘディングで合わすも相手GK正面。40分#8山下のクロスから#11高貝がヘディングで合わすも相手GK正面。前半から12本のシュートを放つも中々追加点を奪えず1点リードで折り返す。追加点を奪えなかったアルティスタ浅間は後半開始から押し込まれる時間が続くも#21藤森を中心に点を与えない。48分カウンターから#11高貝がシュートを狙うも相手GKに防がれてしまう。さらにそれで得たCKから#13木村がシュートするもゴール上に外れてしまう。59分相手との接触で#21藤森が負傷交代となってしまう。少し悪いムードが漂う中70分#24中島のパスから#岡本がシュートを決め追加点。一気に悪いムードを払拭する。81分#23橋村の1対1のシュートを止められてしまうもこぼれ球を#6大槻が押し込み3-0。その後も終始圧倒したアルティスタ浅間が今シーズン初タイトルを飾った。次は全国大会に向けた北信越大会を戦う。

試合後監督コメント

Q1.試合を振り返って
対戦チームもHFL2部と好調を維持していましたし、天皇杯に目を向ければ地域リーグのチームがJチームに対して、一矢報いようと善戦する姿を何試合も見ました。そういった意味では、トーナメント試合を勝つことの難しさを感じていました。試合の準備段階から選手たちに慢心のような振る舞いはなかったですし、良い緊張感の中でプレーすることができていたと思います。相手に勢いがある時間も粘り強く対応ができていましたし、スターティングメンバーがしっかりとゲームの流れをコントロールしてくれたと思います。
今日の試合の収穫は、ゲーム終盤にリザーブメンバーがチームをパワーアップさせてくれたことです。総力戦で勝利することができたことはチームとして進化した部分です。コロナ禍でありながら多くの方が観戦に駆けつけてくださいました。大きな声で応援することは未だ叶いませんが、1プレー1プレーへの拍手はとても力を頂けます。改めて感謝いたします。

Q2.今シーズン初タイトルを獲得できた今の気持ち
どんな大会でも優勝というのは、とても嬉しいことです。また、自信と次に向かうパワーをくれます。今日の優勝は、チームにそういったものを与えてくれるものでした。素直にチームが喜ぶ姿は幸せです。

Q3.北信越大会に向けて
もちろん北信越大会を抜けて、全国大会の切符を取ることは一つの目標です。まずは、来週からの始まるHFL上位決戦の一試合一試合に集中して、勝点3を積み重ねるための準備をしたいと思います。


次の試合情報

6月20日(日)11:00キックオフ 岩瀬スポーツ公園
第47回北信越フットボールリーグ第7節

vs 富山新庄クラブ


HP Powered by スタジオコンチーゴスタジオコンチーゴ株式会社