全国社会人サッカー選手権大会(北信越大会)富山新庄クラブ戦 試合結果

  • 2019/07/20 更新
アルティスタ浅間 vs 富山新庄クラブ
0 0 前半 0
0 後半 0
0

得点経過

選手交代

50分 塩沢勝吾 > 大田賢生
50分 岡本裕樹 > 近藤教文
65分 大槻佳記 > 種市真太
74分 岡田孝徳 > 山田哲也


試合会場

新発田市五十公野公園陸上競技場

試合名称

全国社会人サッカー選手権大会(北信越大会)

スタメン

GK 31 吉内博也
DF 20 鈴木雄大
DF 19 宮本恭兵
DF 14 金澤卓巳
DF 6 大槻佳記
MF 24 久保田貴大
MF 22 清水夢希
MF 10 喜屋武聖矢
MF 7 岡田孝徳
FW 11 塩沢勝吾
FW 15 岡本裕樹

ベンチ入りメンバー

GK 1 田中慈瑛
DF 5 種市真太
DF 18 加地玄季
MF 23 高橋悠太
FW 2 大田賢生
FW 9 山田哲也
FW 13 近藤教文

PK戦スコア (富山新庄クラブ 3-4 アルティスタ浅間)


苦しみながらもPK戦にて勝利、代表権利を掛け、明日の福井戦へ

負けたら終わりの一発勝負、全国社会人サッカー選手権大会 北信越代表権を勝ち取るべく迎えた初日の対戦相手は富山新庄クラブ。試合開始から両チーム慎重な入りをみせるが、徐々に浅間がゲームを優位に進める。そんな状況の中、最初に訪れた決定的な場面は前半30分、右サイド、喜屋武のクロスに本日先発出場を果たした塩沢がダイビングヘッドで完璧に合わせるが、相手GKのセーブに阻まれる。直後には岡田のクロスにまたも塩沢が合わせるが、得点には至らず。前半終了間際にも清水が強烈なミドルシュートを放つが、僅かにゴール上へ外れ、0-0のまま前半が終了。後半に入ってもゲームを支配する浅間。後半開始10分には大田と近藤を同時投入するなど更に攻勢を仕掛けるが、濡れたピッチコンディションで最後の精度を欠き、決定的な場面が作れない時間帯が続く。一方で、カウンターから相手に決定的なピンチを与える場面もあったが、守備陣も何とか粘り、お互い我慢の状態が続く。そして、後半アディショナルタイムに最後のチャンスが訪れる。セットプレーの流れからボールを繋ぎ、前線に残っていた種市がヘディングシュートを放つが、クロスバーに嫌われ、後半が終了。勝負はPK戦へと持ち込まれる。このPK戦で存在感を放ったのが本日、加入後初出場を果たしたGK吉内。相手キッカー1人目、3人目を見事にストップ。そして、決めれば勝利と言う場面、5人目のキッカー清水が相手GKの逆を突く、冷静なシュートを沈め、PK戦スコア3-4にて勝利。課題が残る試合であったが、意地で勝利をもぎ取り、福井ユナイテッドFCへの挑戦権を獲得。明日、求められるのは「勝利」のみ。総力戦、絶対に勝とう。

試合後監督コメント

守備を固めてくる相手に対して、今週一週間対策を練ってきたつもりではありましたが、そのブロックを崩す事ができず、時間が経過するにつれ、選手達にも焦りが出てしまい、最終的に得点を奪う事ができず残念に思います。ただ、PK戦とは言え、本日勝利を手にする事ができたので、明日の福井戦に向けて、限られた時間ではありますが、回復に努め、できるだけの準備をして臨みたいと思います。


次の試合情報

7月21日(日)11:00 KO 新発田市五十公野公園陸上競技場
全国社会人サッカー選手権大会(北信越大会)

vs 福井ユナイテッドFC


HP Powered by スタジオコンチーゴスタジオコンチーゴ株式会社