HFL第9節 '05加茂FC戦 試合結果

  • 2019/07/27 更新
アルティスタ浅間 vs '05加茂FC
3 0 前半 0
3 後半 0
0

得点経過

64分 岡田孝徳
78分 岡田孝徳
87分 岡田孝徳

選手交代

43分 鈴木雄大 > 宮本恭兵
81分 大田賢生 > 山田哲也
87分 久保田貴大 > 向井勇祐
90分 近藤教文 > 岡本裕樹
90+2分 喜屋武聖矢 > 塩沢勝吾


試合会場

佐久総合運動公園陸上競技場

試合名称

北信越フットボールリーグ第9節

スタメン

GK 31 吉内博也
DF 20 鈴木雄大
DF 14 金澤卓巳
DF 5 種市真太
DF 18 加地玄季
MF 24 久保田貴大
MF 22 清水夢希
MF 10 喜屋武聖矢
MF 7 岡田孝徳
FW 2 大田賢生
FW 13 近藤教文

ベンチ入りメンバー

GK 1 田中慈瑛
DF 19 宮本恭兵
MF 26 向井勇祐
MF 15 岡本裕樹
MF 7 山下浩也
FW 11 塩沢勝吾
FW 9 山田哲也

岡田がハットトリックを達成。3-0で加茂を下す。

全国社会人サッカー選手権 北信越大会を終え、北信越リーグが再開。今回ホームに迎えたのは加茂FC、台風の影響で天候も心配されたが、日差しも差し込む中キックオフ。まずチャンスを迎えたのは浅間、開始早々に絶好の位置でFKを獲得。これを喜屋武が直接狙うが惜しくもクロスバーを叩き得点とはならず。しかし、浅間はその後攻めあぐねる時間帯が続く。守備時に5バックになる加茂守備陣を中々攻略ができず、決定的なチャンスを作りだす事ができない。それでも前半32分に喜屋武のスルーパスに近藤が抜け出し、GKとの1対1になりかけるが、相手GKの攻守に阻まれる。結局、両者得点は生まれず0-0で前半が終了。後半に入ってもボールを握るが、決定的なチャンスが作れず、刻一刻と時間が進む。嫌な流れが続いたが、浅間はセットプレーからこの状況を打開する。後半19分、喜屋武のCKに岡田が頭で合わせ先制に成功。チームに安心感をもらたす貴重な一発となった。そして78分には喜屋武の右足のクロスに岡田が中央で合わせ2-0。更に87分には途中出場の山田が丁寧に落としたボールにまたしても岡田が反応、強烈なシュートを突き刺し、3-0。ホームで着実に勝ち点3を積み重ねた浅間。リーグ戦は再び中断に入り、次回公式戦は北信越国体。長野県を代表し、まずは全国大会への出場権を狙う。

試合後監督コメント

<本日の試合を振り返って>
試合への入りがあまり良くなくて、我々が狙っているプレーが中々出せず、ストレスを感じる前半になってしまいました。後半はハーフタイムに修正をし、今取り組んでいる事を少し発揮できるようになり、結果3得点を奪い勝利を収める事ができた試合だったかと思います。

<具体的に修正できた部分はどのような所ですか>
(パスを)出して動く、出して動く、サッカーの基本であるパス&ゴーの部分を前半は上手く表現ができず、自分たちからイライラしてしまいましたが、後半はそこの部分が修正できたかと思います。

<ファン・サポーターへ>
観戦いただいている皆様にもストレスを与えてしまう内容でしたが、しっかりと勝利した事に関しては勿論評価できます。このまま勝ち続け、我々の目標であるリーグ優勝を必ず掴み取りたいと思いますので、引き続き沢山の声援をいただければ大変嬉しく思います。本日もありがとうございました。


次の試合情報

8月10日(土)11:30 KO 金沢市民作サッカー場
国体北信越予選

vs 石川県代表


HP Powered by スタジオコンチーゴスタジオコンチーゴ株式会社