HFL第1節 '05加茂FC戦 試合結果

  • 2021/03/21 更新
アルティスタ浅間 vs '05加茂FC
3 1 前半 0
2 後半 0
0

得点経過

29分 喜屋武聖矢
47分 岡本裕樹
50分 髙貝樹幹

選手交代

76分 飯島翼>橋村龍ジョセフ
76分 関戸裕希>長野駆
87分 喜屋武聖矢>小林一希
87分 髙貝樹幹>中村魁世


試合会場

軽井沢風越公園グランド

試合名称

北信越フットボールリーグ1部 第1節

スタメン

GK 21 藤森健太
DF 13 木村太貴
DF 14 玉林睦実
DF 20 鈴木雄大
DF 25 工藤貴大
MF 7 岡本裕樹
MF 8 山下浩也
MF 9 飯島翼
MF 10 喜屋武聖矢
MF 17 関戸裕希
FW 11 髙貝樹幹

ベンチ入りメンバー

GK 1 田中慈瑛
DF 4 菊池翔太
DF 16 中村魁世
MF 18 長野駆
MF 19 長屋輝
FW 23 橋村龍ジョセフ
FW 26 小林一希

待ちに待った北信越フットボールリーグ。北信越の頂へ。

霧が立ち込める悪天候の軽井沢風越公園グランド。 アルティスタ浅間はホーム開幕戦を迎えた。 今節の相手は05加茂FC。 若さの勢いがあるチームだ。 この勢いを早い時間で点を取って沈ませることがこの試合の鍵となる。 試合は開始早々、アルティスタ浅間が仕掛ける。 1分#10喜屋武のCKから#25工藤が合わせるもゴールラインぎりぎりで相手ゴールキーパーに防がれてしまう。5分には#11髙貝が相手を背負いながらターンをし、シュートを打つもゴール枠外に外れてしまう。その後もチャンスを迎えるもゴールを奪えない。それでも#20鈴木を中心としたディフェンスラインは相手にチャンスを与えない。ゴールを奪えない嫌なムードが漂い始めた会場を一掃したのはやはりアルティスタ浅間のレジェンドだった。29分#9飯島の左足のクロスを#10喜屋武が滑り込みながら左足で合わせ先制。ディフェンスでは相手に裏に抜け出されるも#14玉林がスライディングタックルでチャンスを与えない。1-0で前半を折り返す。後半は開始早々からアルティスタ浅間が猛攻を仕掛ける。47分右からのクロスを#11髙貝が合わせるもキーパーに弾かれてしまうが、こぼれ球を#7岡本が左足で合わせ追加点。さらに50分#11髙貝が裏に抜け出し相手のファウルを誘いPKを獲得。これを自ら左隅に決め追加点。3-0と大きくリードを広げる。攻撃の手を緩めないアルティスタ浅間は72分#8山下がこぼれ球をペナルティエリア外から狙うも相手GKのファインセーブに合ってしまう。その後は相手のサイド攻撃から押し込まれる時間が続くも#25工藤、#13木村がクロスを弾き返す。89分には裏に抜け出され、強烈なシュートを打たれるも#21藤森がビックセーブ。その後は全員守備で集中を切らさずシャットアウト。開幕戦を勝利で飾った。次節はFC.マツセロナ。北信越の頂点へ負けられない試合が続く。

試合後監督コメント

まずは、コロナ禍の中サッカーができることに感謝を致します。
2021シーズンをスタートするにあたり、ご支援を賜わりました
スポンサー、ファンサポーターの皆さまには感謝申し上げます。

2021年1月18日に始動し、一歩一歩積み上げてきたフットボールが
東信会場で見て頂けたことをうれしく思います。
開幕戦の硬さがある中、勝点3が取れたことを素直にうれしく思います。
選手たちが、そういった緊張感の中でもボールを意図的に動かし
長短のボールを織り交ぜ3得点を奪ってくれたことを誇りに思います。
2021アルティスタスタイルの象徴である攻撃的守備、圧倒的なトランジションについては
まだまだ進化が必要だと思っています。
これからも観ている方の『心動く』フットボールを追求し
勝点を積み重ねたいと思っています。
また、来週からは長野県サッカー選手権もスタートします。
ひとつひとつ大切に階段を上りたいと思います。

引き続き応援のほど宜しくお願い致します。


次の試合情報

3月28日(日)10:30キックオフ あがた運動公園
第26回長野県サッカー選手権

vs 信州大学サッカー部


HP Powered by スタジオコンチーゴスタジオコンチーゴ株式会社