HFL第3節 FC北陸戦 試合結果

  • 2021/04/25 更新
アルティスタ浅間 vs FC北陸
2 1 前半 0
1 後半 0
0

得点経過

5分 関戸裕希
80分 鈴木雄大 

選手交代

62分 高貝樹幹>橋村龍ジョセフ
83分 大槻佳記>中村魁世
90+4分 関戸裕希>菊池翔太


試合会場

佐久総合運動公園陸上競技場

試合名称

第47回北信越フットボールリーグ1部 第3節

スタメン

GK 21 藤森健太
DF 14 玉林睦実
DF 13 木村太貴
DF 20 鈴木雄大
DF 25 工藤貴大
MF6 大槻佳記
MF 7 岡本裕樹
MF 8 山下浩也
MF 9 飯島翼
MF 17 関戸裕希
FW 11 高貝樹幹

ベンチ入りメンバー

GK 1 田中慈瑛
DF 4 菊池翔太
DF 16 中村魁世
MF 18 長野駆
MF 22 キムデホ
FW 23 橋村龍ジョセフ
FW 26 小林一希

今シーズン初の佐久陸開催。多くの観客の目の前で勝利を掴み取れるか。

今シーズン初開催の佐久総合陸上競技場。 アルティスタ浅間はFC北陸を相手に迎えた。試合は前半からアルティスタ浅間の自慢の攻撃陣が躍動する。3分#6大槻のヒールパスから#11高貝が狙うもゴール左に外れてしまう。それでも5分#17関戸がペナルティエリア内のドリブルからシュートを決め、先制点を奪う。攻撃の手を緩めないアルティスタ浅間は11分#8山下のスルーパスから#11高貝が狙うも枠を外してしまう。17分#9飯島のCKから関戸が右足で合わすもゴール右へ外れてしまう。守備ではロングボールを入れてくる相手に#20鈴木を中心に跳ね返し相手にチャンスを与えない。36分#7岡本のクロスから#11高貝がヘディングで合わすも相手GKに防がれてしまい、こぼれ球に#6大槻が反応するもサイドネットに外れてしまう。44分には#11高貝のパスから#6大槻が狙うもポストに嫌われてしまう。14本ものシュートを打つも追加点を奪えず前半を折り返す。50分#17関戸のCKから#11高貝がヘディング合わせ#14玉林が詰めるもまたもやポストに嫌われてしまう。その後こうちゃく状態が続き嫌なムードが流れるが、80分#17関戸のCKから#20鈴木がヘディングで合わせ追加点を奪う。その後も攻守の切り替えでチャンスを与えずに無失点で試合終了。今シーズン初の佐久陸開催を勝利で終えた。これでHFL開幕3連勝。まだまだアルティスタ浅間の進撃は続く。

試合後監督コメント

Q1.試合を振り返って
ホームで勝利ができて素直にうれしいですし、流れ的には非常に厳しい場面もありましたが、よく耐えてくれた選手達を誉めてあげたいと思います。流れが悪い時間が後半特に多かったと思うのですが、それは前半14本ものシュートを打って1ゴールしか奪えなかったという精度のところの問題だと思うので、もう一度全体として注力して取り組んでいかなければならない部分だと思いますし、大胆さも持っていなければならないですが、仕上げていく丁寧さもなければならないと思います。ただ、3試合を経過して無失点で終われているということはすごくいいことだと思いますし、よく集中して守ってくれていると思います。
Q2.開幕3連勝の要因は
チーム全体として一体感が持って一週間トレーニングができていますし、今年の選手は全員真面目で枠から外れる選手も少ないので、そういったところで毎週いい準備ができて試合に勝てているという要因ではないかなと思います。後は自分たちのスタイルというものにしっかり誇りを持ってやり続けていてくれているのも勝ち続けられている要因かと思います。
Q3.今シーズン初の佐久陸開催で多くの方が来てくれたがその方々へ一言
首都圏では緊急事態宣言がでて、コロナと戦わなければならない状態の中で試合に足を運んでくださった方々には本当に感謝しています。難しい試合でしたが最後まで選手がやり切れたのは多くのファン・サポーターの方々のおかげだと思っています。これからも皆さんに楽しんでいただけるサッカーを続けられるようにまたしっかり準備していきたいと思います。応援よろしくお願いします!


次の試合情報

4月29日(木)10:30キックオフ サンプロアルウィン サブ
第57回全国社会人サッカー選手権長野県大会 準々決勝

vs MJ'S CLUB


HP Powered by スタジオコンチーゴスタジオコンチーゴ株式会社