HFL第6節 JAPANサッカーカレッジ戦 試合結果

  • 2021/06/06 更新
アルティスタ浅間 vs JAPANサッカーカレッジ
2 1 前半 0
1 後半 0
0

得点経過

4分 高貝樹幹
49分 橋村龍ジョセフ

選手交代

45分 高貝樹幹>橋村龍ジョセフ
74分 喜屋武聖矢>飯島翼
82分 中島澪音>キムデホ
89分 関戸裕希>中村魁世


試合会場

サンプロアルウィン

試合名称

第47回北信越フットボールリーグ1部 第6節

スタメン

GK 21 藤森健太
DF 4 菊池翔太
DF 14 玉林睦実
DF 13 木村太貴
DF 20 鈴木雄大
MF 7 岡本裕樹
MF 8 山下浩也
MF 10 喜屋武聖矢
MF 17 関戸裕希
MF 24 中島澪音
FW 11 高貝樹幹

ベンチ入りメンバー

GK 1 田中慈瑛
DF 16 中村魁世
MF 6 大槻佳記
MF 9 飯島翼
MF 22 キムデホ
FW 23 橋村龍ジョセフ
FW 26 小林一希

前節の敗戦を払しょくへ。3位、4位の直接対決。

今シーズン初のサンプロアルウィン開催。前節痛い黒星を喫し、今節は勝利が欲しいアルティスタ浅間はJAPANサッカーカレッジを相手に迎えた。試合は開始早々からアルティスタ浅間が主導権を握る。4分#17関戸のFKから#11高貝がヘディングで合わせ先制点を奪う。これで#11高貝は今シーズン5点目。19分#10喜屋武のFKから#20鈴木が合わせるもゴール右に外れる。28分#11高貝の落としを#10喜屋武が狙うも相手DFに当たりゴール左に外れる。中盤に入り、相手に主導権を握られる時間も出てくるがリーグ戦初スタメン#4菊池が落ち着いた対応を見せ、相手にシュートを打たせない。32分#7岡本が狙うも相手GKに防がれてしまう。41分#7岡本が同じような形でシュートを狙うもわずかにゴールを外れてしまう。前半を1点リードで折り返す。後半も攻撃の手を緩めないアルティスタ浅間は49分#13木村の折り返しを後半から入った#23橋村が合わせ追加点。さらにリードを広げる。ディフェンスでは素早い切り替えで奪い返し相手に一切のチャンスを与えない。74分#17関戸のシュートが相手ゴールネットを揺らすもオフサイド判定で追加点ならず。さらに80分#17関戸がFKを直接狙うもゴール上に外れてしまう。それでも最後まで集中を切らさずにシャットアウト。連敗阻止への大事な一戦で勝利を飾った。

試合後監督コメント

Q1.試合を振り返って

まずは、素晴らしいピッチ、素晴らしいホームの雰囲気で試合ができたことに感謝します。前節の敗戦はチームにとっても関わってい頂いている方にも、傷を負うものでした。今節の相手も非常に鍛えられた良いチームでしたので、簡単に勝利できる相手でもありませんでした。
しかしながら、チームに関わるスタッフ全員が今日の勝利の為に全力で知恵を絞ってくれましたし、選手も逆境を跳ね返す素晴らしい戦いをしてくれたと思います。

Q2.相手には現在得点ランキング1位の選手がいましたがシュートする隙を与えず完封で試合を終えました。

ヘッドコーチの分析力に助けられたと思います。
事前に相手の特徴も認識したうえで、試合に臨めました。最終ラインは相手のストロングポイントを消しながら試合を優位に進めていたと思います。
また、FWからGKまで集中力を保って粘り強く守備ができていたことが無失点の要因かと思います。

Q3.次週全社の決勝に向けて

地域CLに向けて非常に大切な試合だと思っています。
今日の試合に満足することなく、一戦一戦成長していくことで勝ち星を重ねていくことがチームとって大切なことだと思います。今日の試合以上に、良いサッカーができるようまた一週間準備をしたいと思います。


次の試合情報

6月13日(日)13:00キックオフ サンプロアルウィン
第57回全国社会人サッカー選手権長野県大会 決勝

vs リベルタス千曲FC


HP Powered by スタジオコンチーゴスタジオコンチーゴ株式会社