HFL第17節 新潟医療福祉大学FC戦 試合結果

  • 2021/10/03 更新
アルティスタ浅間 vs 新潟医療福祉大学FC
0 0 前半 0
0 後半 1
1

得点経過

90+2分 失点

選手交代

45分 中村魁世>中島澪音
83分 高貝樹幹>長野駆
87分 大槻佳記>増尾汰一


試合会場

サンプロアルウィン メイン

試合名称

第47回北信越フットボールリーグ1部 第17節

スタメン

GK 1 田中慈瑛
DF 13 木村太貴
DF 14 玉林睦実
DF 16 中村魁世
DF 25 工藤貴大
MF 5 森谷実
MF 6 大槻佳記
MF 7 岡本裕樹
MF 10 喜屋武聖矢
MF 17 関戸裕希
FW 11 高貝樹幹

ベンチ入りメンバー

GK 31 小野関龍成
DF 4 菊池翔太
MF 2 増尾汰一
MF 18 長野駆
MF 22 キムデホ
MF 24 中島澪音
FW 26 小林一希

ホーム最終戦。笑顔でシーズン締めくくりへ。

晴天となったサンプロアルウィン。前節の結果で2位が確定したアルティスタ浅間。北信越フットボールリーグ最終節となった今節は4位新潟医療福祉大学FCを相手に迎えた。リーグ最少失点を誇るアルティスタ浅間対リーグ最高得点を誇る新潟医療福祉大学FCの注目の一戦は両チームの良さが出た試合となった。14分相手DFのクリアのこぼれ球を#7岡本がシュートを放つもゴール右。その後、相手の自慢の攻撃に合うも#25工藤、#5森谷のCBコンビが体を張ったDFでゴールを割らせない。すると前半終盤になるとリズムを掴んだアルティスタ浅間は44分左サイドの崩しから#16中村のグランダーのクロスに#11高貝がスライディングで飛び込むもわずかにゴール右に外れてしまう。スコアレスで終えた後半相手の猛攻に合う。58分相手のミドルシュートは#1田中がしっかりセーブ。さらに63分相手がペナルティエリア内まで侵入しシュートを放つも#14玉林が体を張りゴールを割らせない。66分一対一の最大のピンチを迎えるも相手シュートを#1田中が右足で止めチームを救う。堅守を誇るアルティスタ浅間を魅せると70分相手の一瞬を突き#5森谷のロングパス一本から#17関戸が抜け出しシュートを放つもゴール右に外れてしまう。 その後も相手に攻め込まれるもぎりぎりまで体を張りゴールを許さないアルティスタ浅間だったが、90+2分一瞬の隙を突かれ失点。そのままタイムアップとなってしまった。最大の武器を持つ両チームの矛盾は新潟医療福祉大学FCに軍配が上がった。ホーム最終戦でぎりぎりのところで敗れてしまったアルティスタ浅間。2021北信越フットボールリーグ1部は終止符を打ったがまだまだアルティスタ浅間としてのJFL昇格への旅は続く。今後ともご声援の程宜しくお願い申し上げます。

試合後監督コメント

Q1.試合を振り返って
ホーム最終戦を勝利で終えることができず、本当に残念に思っています。今日の試合に関しても、相手をリスペクトした戦いになることも想定していましたし、前節から継続して相手ボールから自分たちの優位な状況でボールを奪うこと、奪ってからクオリティの高い攻撃に移していくこと、そのあたりは本当に繰り返し準備してきました。選手たちは準備してきたことをよくピッチで体現してくれたと思います。怪我人も非常に多い中で、過酷な終盤戦を粘り続けられたのはアルティスタのスタイルに素直に、ひたむきに取り組んでくれた選手たちのおかげと感謝しています。また、どんなときも選手の背中を押し続けて頂いたファン、サポーターの皆様に改めて感謝を申し上げます。これから地域CLの出場権利も含めてわからないところがありますが可能性がある限り、最善の準備をしていきたいと思います。最後まであきらめの悪い最高のチームでありたいと思います。

Q2.北信越フットボールリーグを終えて
まずは、コロナ禍で非常に情勢が不安定な状況で試合を開催し続けて頂いた関係者の皆様に御礼を申し上げます。また、2021シーズンを支え続けて頂きました、各社スポンサーの皆様、ボランティアスタッフ、ファン、サポーターの皆様いつも本当にありがとうございます。
監督としてタイトルを獲得できなかったこと、本当に申し訳なく思っております。GMとしてスポンサー様や選手、クラブのすべてに関わる人間として色んな方々の熱い思いを形にしたいという一心でチームと向き合ってきました。選手たちは日々のトレーニング中で、本気で応えてくれていたので優勝という結果に繋がらず、非常に悔しいです。
2021年リーグ戦で作り上げたベースを継続し、育てていくことこれからの残り少ないシーズンの一日一日費やしていければと思います。


HP Powered by スタジオコンチーゴスタジオコンチーゴ株式会社