株式会社塩沢産業プレゼンツマッチ 第50回北信越フットボールリーグ1部 第5節 SRKomatsu 試合結果のお知らせ

  • New!2024/06/09 更新
アルティスタ浅間 vs SRKomatsu
5 1 前半 0
4 後半 0
0

得点経過

(アルティスタ浅間) 21分DF 日野雄介
(アルティスタ浅間) 49分MF 板橋晴希
(アルティスタ浅間) 51分FW 本村比呂
(アルティスタ浅間) 58分MF 山小瀬登偉
(アルティスタ浅間) 90+2分MF 木下哲星

選手交代

26分 清水夢希>板橋晴希
61分 喜屋武聖矢>畑原颯
79分 東城雅也>木下哲星
79分 本村比呂>宮嵜優


試合会場

佐久総合運動公園陸上競技場

試合名称

第50回北信越フットボールリーグ1部 第5節

スタメン

GK 21 藤森健太
DF 32 日野雄介
DF 6 高木慎太郎
DF 13 木村太貴
MF 10 喜屋武聖矢
MF 5 森谷実
MF 24 松本隼
MF 22 山小瀬登偉
FW 7 東城雅也
FW 9 清水夢希
FW 11本村比呂

ベンチ入りメンバー

MF 8 小林一希
MF 14 宮嵜優
MF 15 板橋晴希
FW 17 上原賢太郎
MF 18 木下哲星
MF 25 畑原颯
DF 31 小野関龍成

上位進出を目指して絶対負けられない一戦。
5発快勝でホーム2勝目を果たす。 

第50回北信越フットボールリーグ第5節はSRKomatsuと対戦した。

前半立ち上がりからボールを保持しながら展開。この試合もサイドの選手を起点に再三チャンスを演出した。前線からの守備やボールを大事にするビルドアップなどの部分を発揮し、アルティスタ浅間の真骨頂がみえたゲームだった。

①21分。中央にいた13木村が32日野へパスを送ると、そのまま豪快なミドルシュート。迷わず力強い一振りはゴールに突き刺さり、待望の今季初ゴールが生まれた。 

②49分。中央にいた10喜屋武がターンし、サイドにいた24松本へパスを送る。するとゴール中央へマイナスに折り返すと、15板橋がドリブルで相手をかわし、右足でシュートを放つ。得意のカットインからのシュートが華麗に決まり、追加点を挙げた。まだまだチームの勢いは止まらない。

③51分。2点目のわずか2分後、交代で投入された15板橋が魅せた。15板橋がゴール前にいた11本村へ浮き玉パス。すると自身でボールを収め、右足を振り抜くと、アルティスタのストライカーはしっかり決め切った。アルティスタの追撃は止まらない。

④58分。前線の混戦の中で中央にいた7東城がゴール右から優しい浮き玉パスを送る。相手GKが届かない絶妙なループパスを出し、そのパスを22山小瀬がヘディングし、4点目を決め切った。

⑤92分。前線からの守備やボールを大事にするビルドアップの成果が発揮された得点だった。中央で18木下がプレッシングをかけると相手GKのミスを誘い、こぼれ球を無人のゴールへ冷静に押し込みダメ押しの5点目を奪った。

公式戦2連勝で圧倒する総力で5点を奪い、ホーム2勝目を挙げた。変わらず献身的に球際や走力で相手に負けないように強度の高いサッカーを展開。日頃のトレーニングが証明された試合だっただろう。また6月は連戦が続く。勝ち点を積み上げるためには目の前の一戦一戦がより大事になる。
引き続きアルティスタのサッカースタイルを磨き上げ、勝利にこだわろう。

次のリーグ戦は6/23(日)、坂井フェニックスとの対戦。リーグ戦はホーム3勝目を掴めるようトレーニングに励む。
また6/16(日)には同大会の決勝が松本平広域公園球技場で行われる。優勝と北信越大会出場の切符を掴むべく、負けられない戦いは続く。
引き続き皆様のご支援と熱いご声援をよろしくお願いします! 6月9日 17:34 Enterで送信

試合後監督コメント

ホーム戦で勝利できることは我々にとって
最高の幸せですし、活力が湧きます。
多くの方の笑顔を作ることができて嬉しいです。
試合を振り返ると、選手一人一人の成長を感じます。チームのタスクを優先し、その中で自分の特徴を出す事ができています。技術的にも成長があります。ボールを丁寧に扱い、相手ゴールに迫るシーンが多くなってきました。
何より、今シーズンのすべての試合を1つ1つで全力で手を抜くこと無くプレーしてくれる選手達に感謝をしたいと思います。
結果を生むための大前提である、トレーニングを集中した良いモノにしていくことがこれからも大切になります。
日常に我々の魂を入れて、取り組んで参ります。

本日、会場の賑わいを作るためご協賛を頂いた、株式会社塩沢産業様、そして会場で選手の背中を押してくれたサポーターの皆様に重ねて感謝を申し上げたいと思います。いつもありがとうございます。


次の試合情報

6月23日(日)11:00キックオフ 佐久総合運動公園陸上競技場
第50回北信越フットボールリーグ1部 第6節

vs 坂井フェニックス


HP Powered by スタジオコンチーゴスタジオコンチーゴ株式会社